Home » エコだけじゃない!LED照明に取り替えるメリット3選

エコだけじゃない!LED照明に取り替えるメリット3選

取り付ける場所を選ばない!

白熱電球や水銀灯といった照明の場合、熱等の関係から設置する事が出来ない場所もありますよね。触ると熱くなる事から小さい子供がいる方は特に注意をしていると思います。一方で、LED照明は長時間点灯しても熱くならないといった特徴があるんですよ。子供の手の届く場所や熱に弱い食品を保管している場所であっても問題なく設置する事が可能となっています。取り付ける場所を選ばないといった点をメリットとして挙げる方も意外と多いんですよ。

赤外線と紫外線が少ない!

自宅に保管している書籍や飾っている骨董品が照明によって、色褪せ等の劣化をしたいう経験のある方も多いですよね。LED照明は劣化の原因となっている赤外線がほとんど出ないんですよ。大切に保管している物を痛める事なくライトで照らす事が可能です。また、女性の方で虫が苦手な方は多いと思います。虫が照明に寄って来る原因として紫外線に反応しているといった理由があります。赤外線の出ないLED照明に交換する事で夏の季節に窓を開けても虫が入ってくる事がなくなるんですよ。

長期的なスパンで見ると安い!

一般的な白熱電球と比較すると販売価格が高くなっている事でLED照明に交換する事を躊躇っている方も多くなっています。しかし、コスト面で白熱電球がLED照明より優れている点は、購入費用のみなんですよ。LED照明は、毎月かかる電気代を抑える事が出来る事は有名ですよね。それ以外にも、寿命が白熱電球の40倍となっているので交換にかかる費用が数年以上必要ありません。長期的なスパンで見ると白熱電球よりお得と言えるでしょう。

最近多くの場所で見かけるようになったLEDライトパネルは、低電力且つ多彩な色で広告を表示できますので今後も普及が進むでしょう。

Comments are closed.